
  ▽よろしければ、クリックお願いします!▽
     
編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【WIXOSS】WX-03 スプレッドセレクター カード評価

先週の木曜日に、スプレッドセレクターが発売されました!!
今回の弾は、以前のカードに比べて限定の付いているカードが少なく、カードの色を超えた幅広い構築が可能となっている、非常にデッキの作りがいがあるエキスパンションです

今回のスプレッドセレクターで新しく追加された50種のカードの中から、特におすすめのものをピックアップして紹介していきたいと思います♪


WX03-005 《全身全霊》


白デッキの救世主カード
え?緑のカードだって?
いいえ、対青の白用カードですw

これまで大の苦手だった青デッキに対して、多少戦えるレベルに持っていくことのできるカードです!
青に対しては単純にライフクロスを1エナで1枚増やすだけでも十分強力ですが、その他の色でもボーニャなどでデッキトップを弄り、着植を仕込みます
これができれば4エナ程度安いものです

「青のアンシエントサプライズとアシマは許さない」とは白使いの言葉ですw


WX03-019 《羅植 マリゴールド》


再三再四捨ててエナ確保
再三再四打ってリソース確保
相手の行動次第で、足りない部分を補える良いカードです
アーツを捨てて効果を発動するサイクルの中でもエナを必要としない、便利なカードですね

全身全霊 / 再三再四 / 再三再四 or サルベージ / ホワイトホープ / 自由枠 な構成の白アーツでピン差ししたり、アヤカクビックバンでエナ加速にと、リリース早々ひっぱりだこですね~


WX03-021 《ロスト・テクノロジー》


相手のライフクロスが4になったら魔法の呪文
「ロストテクノロジー ロストテクノロジー アンシエント・サプライズ 烈情の割裂 ガッチャ☆楽しいデュエルだったぜ」
してデッキを畳ませましょうw


WX03-026 《手弾 アヤボン》

強すぎww
カーノ爆発からのビッグバン アヤボン アヤボン
でデッキを畳ませましょうw


WX03-032 《羅植 カーノ》

なに超優秀な除去カードを赤にあげてるんですかwwwwww
アヤボンとかいう超お手軽ダブルクラッシュもあげてましたよねぇ?
勘弁して頂きたい
レベルの指定もなく、爾改ならチャージング2発打つだけで爆発☆
その後再三再四で回収してもいいし、ビッグバン打ってもいいし、強すぎな


WX03-033 《超損》

だから赤wwwwww
エナチャージ2も大型除去もできる完全に赤用カードですねぇ・・・


WX03-045 《幻獣 コマリス》

爾改5kパンプ下でひねるだけでカーノが爆発☆
爾改5kパンプ下でひねるだけで12打点上から殴れる
ライフバースト持ちシグニ
何か弱いとこある?って感じですね


WX03-047 《コードアンチ アステカ》

コモン性能ではない
今回の弾で一番レアリティー詐欺してるカード
アンシエント・サプライズ 完全ホワイトホープ化!!!
こいつ出してクリスカル出せば2面埋めれる
さらにホワイトホープと違って、トラッシュから出すからエナに2枚セットで置いておけば、リフレッシュしようが何しようが、アンサプのコストで支払えばつってこれるから対象がなくなる心配なしwww

ウムルでもロストテクノロジーとセットで使えってことだろうけど、それにしても強すぎw
てかこれとキティラのせいでロストテクノロジーのコスパがえらい良いんですが。。。


そんな感じで、3弾は強いカードが揃ってますね
良い弾です!!
4弾もそうであれ~
  ▽よろしければ、クリックお願いします!▽
     

WIXOSS 初パック開封!

土日はすっかりウィクロス三昧の日々を送っています
平日もやりたいんですが今のところ叶いそうにないのが残念・・・

ずーっと(といっても始めたのが3週間前なんで数えるほどですが)太陽タマを使っています
回し方やゲームの運び方が分かってきて、3-1や2-0-1など勝率も少し良くなりました
勝ち切れず、優勝は逃してしまうのと、緑に対する苦手意識がどうしてもあって、緑には勝てません・・・
話を聞くと、光でも緑に勝てるらしいのですが自分では勝ち筋が見えず

ですが、ミラーと赤は結構とれるようになり、青もぼちぼちといったところです
メインはほとんど弄ってませんが、ルリグデッキをかなり替えたのでルリグデッキの採択の重要性が実感できました

今は、
アンチスペル
ゼノマルチプル
バロックディフェンス
チャージング
ゼノゲート
の5枚を採用しています
特にゼノマルチプルが飛び抜けて使いやすく強力で、ほぼ毎試合使用しています

まぁ優勝してもいない人の構築を聞いても、説得力がないと思うのでデッキの話はこの辺で。

***

はじめてパックが買えました
初パック初ボックスです



今日自分の知る近所の ほとんどのカードショップで再販が入荷してました
これプラスamazonで1箱今月末に届くのと、これも今月末で再販予約分1つの合計2個買う予定です

SR以上で欲しいのはオサキとバキュームくらいで、どちらかと言うとホロに期待しています
ホロを集めてるので・・・

ちなみにこの箱は、


このような内容でした
THREE OUTは2枚で、ホロはイマイチ・・・
パズルとウォッチは個人的に嬉しかったです
水も組んでる途中なので!

再販されたといってもまだまだ相場は高いままですね
THREE OUTが高いので、このような内容(LRが弱い)でもボックス代(6480円)は余裕で超えてますw

いろんな意味で今更ですが、ウィクロスはゲーム性が今までのゲームの大きく異なり、斬新で新しいです
イラストも可愛いし、飛び抜けて強いデッキがないため大会でもデッキ内容は十人十色だし、どのデッキも可能性があります
ルールもしっかりしてて面白いですよ!
興味のある方はぜひスターターを持って大会に出てみてください~
スターターで参加してる人、結構いますよ   ▽よろしければ、クリックお願いします!▽
     

エルシャドール・ミドラーシュ好きのチラ裏考察

今日は【シャドール】デッキに関する記事です。



シャドールは僕の好きなデッキで、エルシャドール・ミドラーシュをはじめとする独特な雰囲気がとても気に入っています。
2014年6月9日現在、下級モンスターはすべて闇属性で、これが弱点でもあります。

コアキメイルを始めとする、闇属性モンスターに対するメタカードが嫌というほど刺さります。
この点は、次のパックにて炎の融合体が収録されるのが確定しているので、ある程度は解消されると思いますが、今日は現時点での構築の話をしようと思います。

構築を先に晒します。
Monster -22
3xヘッジホッグ
3xファルコン
3xビースト
2xリザード
2xドラゴン
2xマスマティシャン
3xクリバンデッド
2xD.D.クロウ
1x開闢
1x超電磁タートル
1xフェリス
1xセフィロン

Spell -9
3x影依融合
1x大嵐
1x貪欲な壺
1x闇の誘惑
1xおろかな埋葬
1x超融合
2xソウルチャージ

Trap -9
3x堕ち影の蠢き
1x影依の原核
1x激流葬
2xブレイクスルー
2x虚無空間

これら43枚がメインデッキで、サイドデッキが

1xD.D.クロウ
1xライラ
2x超融合
3xサイクロン
3x異次元グランド
2x強制脱出装置
2x次元幽閉
1x停戦協定

の15枚です。

メインデッキに関しては激流葬とセフィロンの枚数の増加を考えていますが、これ以上枚数を多くしたくは無いため今編成している何らかのカードと入れ替える形での投入を考えていますが、どれも抜くに抜けずこの構築になっております。

ドラゴン2枚の理由は、サイクロンなど相手の後ろを割るカードがメインに入っていないためと、コアキメイル・ドラゴに相打ちをとれる1900打点だというこの2点が主です。
後は、テラナイトに対して1700↑の下級が複数欲しいという理由などいろいろあります。

マスマティシャンが2の理由は召喚権が被るためで、クリバンデッドよりは優先順位が下だと判断したためです。
またマスマティシャンの採用理由は複数あり、フェリスを落とすことが主な仕事です。
・フェリスでの、ブラックローズ、月華竜、アーカナイトの作成
・フェリスでの光属性確保
・フェリスでのオピオンなどのメタモンスターや、ミラーのファルコン破壊など...
・シャドールや亀を墓地へ送る手段

特に征竜に対して月華竜が立てやすくなるのが大きな利点で、
これにより月華ミドラの構えが取りやすくなっております。
また、メインに2枚投入しているソウルチャージでの月華ミドラの構え、バウンスでの除去などを行うためです。

終末の騎士出ない理由は主に、
・打点(下級シャドールの裏をすべて越えれる)
・被戦闘破壊時のドロー
・Lv3(トリシュの出しやすさ)
を評価しているためです。

D.D.クロウは、現環境にとても刺さるカードであるためで、
征竜の各征竜、デブリ、エクリプスなどに使用します。
また、ミドラーシュが存在している時に征竜の墓地効果を起動し、それにD.D.クロウを当てた場合、ミドラーシュの特殊召喚制限に引っかかり、これ以上の特殊召喚ができなくなります。

ミラーではファルコン、超電磁タートルなどに使います。
テラナイトにも使えますし、腐ることはあまりないです。

セフィロンはミラーでのエクストラ以外から出る大型モンスターだからです。

超融合のメインは、光天使入りテラナイトの台頭など。

ソウルチャージは非常に強力なカードで、
・トリシューラへのアクセス
・融合素材確保
・月華ミドラの布陣
・ミラーでのデッキ融合を回避しつつ融合体を出せる点
など、様々な活躍をしてくれます。

ブレイクスルーは、ほとんどコアキメイル・ドラゴ用です。
コアキメイル・ドラゴが天敵で、これ一枚に詰む場面が多々あるためです。

虚無空間は、現環境でほとんどのデッキに刺さります。
強い。

サイドデッキはほとんどミラーと征竜に対するカードで埋まってます。

このくらいですね。
今の環境はとてもいい状態だと思います。
影依融合の存在のおかげで、思考停止でエクストラモンスターを出すことができなくなり、今までの環境トップと違いシャドールは様々なデッキに勝つ可能性を与えています。

大会でも多種多様なデッキを見ることができ、楽しい環境です。
もうすぐ新制限改定や新弾の投下で変わってしまいますが!!!

でも今は、遊戯王よりもWIXOSSにお熱ですw
以上便所の落書き(拙い考察)でした。   ▽よろしければ、クリックお願いします!▽
     

WIXOSS PARTY 参加してきた

前回の宣言通り、ゲームの流れなどを学びに公式の大会に参加しました
デッキは、白のスターター「ホワイトホープ」基盤で、少し改造した「太陽タマ」です



太陽タマ ×
Lv4花代 ○
Lv2花代 ×

ろくにルールも把握せず行きましたが、終わり頃にはだいぶ理解できました

必要なカードも分かったので、参加した価値は十二分にありました
まぁ出回ってる量が少ないので、欲しいと思ってもぱぱっと手に入るわけじゃないんですよね・・・
来週の大会までに集まればいいなぁ。。。

amazonで一昨日、一弾ブースターの6月30日発送分が売ってたので、1箱買いました
二弾は発売日に開店凸して何とか数箱買う予定です

ちなみに参加賞は増援でした♪

  ▽よろしければ、クリックお願いします!▽
     

ドラゴンボールガチャ

日付の感覚が若干麻痺していて、気付いたらドラゴンボールガチャ開始10分前でした。
手持ちの魔法石が13個だったので2回回すことにしました。

普段なら迷わず課金とか言ってますが、WIXOSSを始めるに当たってそちらにお金を回す必要があるので、しばらくは魔法石の購入は控えます
ウィクロス節約生活ですね

狙いとしては、

ピッコロ、天津飯

孫悟空
でしょうか、、、
天津飯は新しいスキルで可能性を感じるため、ピッコロはあってもなくても程度です
孫悟空は、大喬小喬を持っていないからですね

結果は。。。

クリリンとトランクスでした



最初は金は嬉しいけどこいつかーなんて思ってましたが、封印プラマラでトランクスのスキルを使うと、攻撃に+を振っている場合ボスのタナトスを倒せると聞き、ちょっとテンションアップ
いつもは、列、槍×5、陣で回ってるので、陣組む時間を無くせるのは大きい!!!

プラスの出現が偏っていて、HPばかり落ちるマッスル状態なので、パンドラに残りの攻撃9個与えたらトランクスに攻撃99振るのを次の目標にしようと思います

おいしいおいしいプラゲリが追加されたことですしすぐ集まることでしょう(鼻ほじ)   ▽よろしければ、クリックお願いします!▽
     
編集 [ 2014/06/05 04:58 ] ソシャゲ | コメント(0)
プロフィール

[ なまえ ]
(はく)

エロゲ好きな
カードゲーマー

※ブログの1部にえ
 っちぃ要素がある
 から注意してね。

>> Edit
相互リンク募集中です。
コメント欄からどうぞ!
コメントもお気軽に下さい。url記載されていれば、返しに行きます

管理人についてはこちら

  

最新コメント
好きなサークル
■無限軌道 / トモセシュンサク


■5年目の放課後 / カントク
banner5.jpg

■Cradle / 深崎暮人


■涼屋 / 涼香
banner5.jpg

嘘つき屋 / 大嘘
有葉と愉快な仲間たち / 有葉
Puffsleeve / 黒谷忍
WNB / 館川 まこ ・ ゆえな せつ
QP:flapper / 小原トメ太・さくら小春
Indico lite / Mitha
うつらうららか / えれっと
Ntype / 溝口ケージ
WIRE FRAME / 憂姫はぐれ
KOKIKKO / せせなやう
リオグランデ / みついまな
友毒屋 / 友吉
萌雛化学 / 雛祭 桃子
GRAPEFRUIT / しんたろー
4season / 彩季なお
ロケット野郎 / べっかんこう
翡翠亭 / 和泉つばす
あさひあげ / ポコ
裏FMO / フミオ
40010Prototype / 40010試作型
KAROMIX / karory
偽MIDI泥の会 / 石恵
T2 ART WORKS / TONY
AGOI亭 / 三九呂
うどんや / 鬼月あるちゅ
Happy Birthday / 丸ちゃん。
ぶんどち。 / BUNBUN
Eefy / 茨乃
Passing Rim / 駒都えーじ
/ 天夢 森流彩
tabgraphics / かんざきひろ
bolze. / rit.
ビタミンごはん / はせがわけいた
ペンギン帝国 / なかま亜咲
RETRO / 木場智士
祭社 / ななろば華
Digital Lover / なかじまゆか
D・N・A.Lab. / ミヤスリサ
WIREFRAME / 憂姫はぐれ
富士壺機械 / いとうのいぢ
魔法探偵社 / 光姫満太郎
blackgate / 皆村春樹
TIES / タケイオーキ
いちごさいず / なつめえり
MILK BAR / シロガネヒナ
PIN-WHEEL / T-RAy
Silver Forest
ふりーすぺーす
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト


